かんたん集客講座
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集客テクニック その1


 ぼくが最近実験した集客方法です。

 Yahoo!オークションを使います。

 例として販売する商品は:「でたらめホームページ作成講座」とした場合。

 【結果】

 販売価格:3900円での出品

 出品回数15回 :落札者11名

 ホームページ集客:およそ1200回

 

 タイトル:★★★売れるホームページを作る!★★★

 販売期間:3日間

 スタート:3900円

 商品説明はテンプレートを作成しましたので参考にしてください。
  テンプレート:http://www.web-navi21.com/yahoo.html

 テンプレートはあくまでも例題として作成しましたので、
  オリジナルで完成させてくださいね!

 【テクニック】

1.注目のオークションを使う
2.3900円スタートにする
3.希望落札価格を3900円にする。
4.本、雑誌→コンピューターとインターネット→ホームページ作成のカテゴリーで出品

補足:「でたらめホームページ作成講座」で出品したらYahoo!から強制終了されました
    原因は「でたらめ」というタイトルがだめみたいです。


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■ 集客テクニック その2


 それはズバリ!

 メルマガの発行です。(まぐまぐに限る!)

 ぼく自身、メルマガを発行している訳ですが

 発行周期は一週間〜二週間です。(不定期)

 当然、書きたい情報が無ければ一ヶ月に一度でも問題はありません。

 ただ・・・・

 メルマガを発行した日から三日間は怒濤のアクセスに見舞われます。

 これはマジ!!!

 
  よくメルマガを発行している人は「才能」あるように言われますが

 まったくそんな事はありません。

 あなたもこの機会に是非「メルマガ」の発行をしてみようじゃありませんか。。

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★「メルマガ」の利点★ 
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1.ホームページ集客に大きな効果がある。

2.ホームページサイトのアフィリエイトの収益に大きくつながる。

3.メルマガ単体でもアフィリエイトの収益に大きくつながる。
   (ホームページが無くても収益が上がります)

4.友達がたくさんできる=相互リンクが増える。

5.100% リスクが無い。

6.いつでも廃刊できる。

 などなど、書いていくとキリがない!

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★「メルマガ」の効果★
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 それでは「メルマガ」の効果はどれほどのものでしょうか?

 たとえば・・・

 ぼくの「でたらめホームページ作成講座」の有料講座の場合・・・

 3月28日に初めて「メルマガ」で告知しました。

 当日から一週間で78人の受講者が集まってくれました。
  (当時の購読者は約280名でした)

 その後は、毎日「登録者」は、とぎれる事はありません。

■ここででポイント

 メルマガを発行して約一週間は効果がありますが、二週目にはいると
  パワーダウンしてきます。

 そこで「第二回目」を発行するのです。

 「メルマガ」の最後のところに「第一回目」と同じ文面で「宣伝」を
  入れておきました。

 なぜか、またパワーアップするのです。

 おわかりですか?

 後は発行すればよくわかる!

 つづきは次回をお楽しみに・・・

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■ 注意

 この集客方法は、ぼくの経験を元に書いています。

 当然、利益を上げながら集客するテクニックです。

 メルマガ読者を増やすためだけの低レベルな情報ではありませんので

 誤解の無いようにお願いします。

 また、これらの情報を販売されている方々には申し訳ありません。

 あくまでも、ぼくのスタイルですのでご理解ください。

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■ 集客テクニック その3

  テクニック3 ではメルマガの「カテゴリー」について、お話ししましょう。

 一言で「メルマガを出そう!」なんて言っても、何でもいいわけではありません。

 人気のない「カテゴリー」に「訳のわからないタイトル」を付けちゃうと

 購読者は全く「集まらない」って事になります。

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■「カテゴリー」って何?
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 こちらを見てください。
  http://www.mag2.com/#category

 たくさんあるでしょ。。

 この中には「人気カテゴリー」「人気のないカテゴリー」などさまざまです。

 一番人気は「企業・ビジネス」「コンピュータ・インターネット」です。

 「でたらめホームページ作成講座」も「コンピュータ・インターネット」の

 カテゴリーに属します。

 上記の「カテゴリー」に属する内容の「メルマガ」であれば、

 何もしなくても「初回発行部数」は200名を超えます。

 当然、「タイトル」が次の問題になってきますが・・・

 

 注意:内容が全く違うのに、人気があるからと言って、
    「企業・ビジネス」などの「カテゴリー」を選ぶと
     承認が下りません。

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■「タイトル」の付け方
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 「タイトル」はなんと言っても重要です。

 初回発行部数の90%を占めると言っても過言ではないでしょう。

 ぼくの知り合いに、こんな人がいました。。

 奇抜な「タイトル」つけて初回発行部数1000名以上獲得!

 ホームページにワンサカ誘導して集客を獲る!

 結果「オリジナルコンテンツ」バカ売れ!

 ね! ○○君!!

 たとえば・・・・
  「若干○○歳で巨額の富を得た成り上がり人生の裏側!」

 ちょっとキツすぎたかな?  ガハハ!
  これは、あくまでも例です。

 こんなタイトルを付けると「読者」はうさんくさいけど、
  ちょっと興味があるな。。って感じで、紹介サイトを見に行きます。

 とりあえず、「つかみ」はOK!

 そこで紹介サイトで完全にノックアウト・・・・

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■ 紹介サイトって何?
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 ぼくがオススメする「まぐまぐ」では、どんな「メルマガ」を発行するのか

 簡単なホームページを作って紹介しなければなりません。

 それが「紹介サイト」です。

 この紹介サイトが「むちゃくちゃ重要」なのでよく聞いてね!

 いくら「タイトル」が、うさんくさくても・・・

 この「紹介サイト」で精神誠意、誠実に語って行くんです。

 もちろんユーモアも交ぜながら・・・

 親父ギャグでも・・・ぎりぎりセーフ!

 何しろ、ここで好感度100%に持って行くのだ。。(ハム太郎???)

 当然「紹介サイト」は読者が読むだけではなくて、「まぐまぐ」のスタッフも
  必ず読んでいます!

 と言うことは、真剣に作れば作るほど・・・

 もしかして・・・・

 「まぐまぐ」から無料で宣伝してくれるかもしれないのです。

 そうなった日にゃーあ あーた。。

 すごいことになります。。

 みんなこれを粗末に扱うんだよな〜。。 

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